【NANA】私が愛用する秋のアウター

こんにちは!
大阪サロンのNANAです•*¨*•.¸¸☆*・゚

10月に入り気温が少しずつ下がり始め、秋を感じられる季節になりましたね。
天気予報によると、大阪の10月の2週目頃までの気温は25℃〜28℃との事。
最高気温25度は、日中はぽかぽかと暖かく半袖1枚でも過ごしやすいですが朝晩は少し肌寒く感じるので羽織が1枚あると安心(^^♪

と言う事で本日は、
【私が愛用する秋のアウター】をご紹介します。

・デニムジャケット
デニムはカジュアルコーデの王道と言える素材感。
カジュアルコーデが好きな私はデニムアイテムの所持率多め!

骨格ストレートですが、身長が大きくないので身長とのバランスを考えるとデニムジャケットはショート丈(左)でもバランスが取れます◎
ロング×薄い色(右)だとよりカジュアル感が増しますね

・デニムポンチョ

ポンチョは、私の場合はすごく盛れて大好きなのでトレンド関係なくずっと着続けたいアイテム。骨格ストレートですが、他に似合う要素があるのでゆるっとオーバーサイズも得意です◎

・マウンテンパーカー

マウンテンパーカーもカジュアルコーデの王道と言っていいのではないでしょうか?
サラっと羽織れて、汚れても洗濯しやすい気軽に着られるアイテムなので4つ持ち。
同じアイテム4つも!?と驚かれるかもしれませんが、色や形が違うと相手に与える印象が変わるので良しとしてます◎

【番外編】
・ストール&マフラー
ポンチョの形が盛れる私は、ストールやマフラーなどの巻き物系?もめっちゃ好きで沢山持っています!
サラっと羽織ってベルトで締めると、あっという間にポンチョに。
・薄めの生地なら春・夏・秋に◎
・薄手~厚めの大判マフラーなら冬に大活躍←(特に、オーバーサイズのざっくりニットを着た時)

肌の露出が苦手な子供顔さんは、肌を隠す秋冬コーデが得意と感じる方が多いとのこと。

みなさんはどうでしょうか?
骨格ストレートだけど、オーバーなゆるっとカジュアルなスタイリングが似合う方も実はいらっしゃって、診断結果は同じタイプになってもアドバイスは本当に人それぞれ変わります。
結果を知る事だけなら、簡易診断やセルフ診断もできる時代ですが。
プロ診断を受けるメリットは、あなただけの為のアドバイスがプロから聞ける事なんです(*^-^*)

いかがでしたか?

【自分史上1番お洒落で素敵な自分になりたいあなたへ✨】
私が、あなたの魅力を最大限に引き出し、変わりたいあなたを応援します!

ぜひ私の診断にお越しください

大阪サロンNANAでした•*¨*•.¸¸☆*・゚

【スペック】
✿顔タイプ:キュート
✿骨格:ストレート
✿パーソナルカラー:ブルべ冬(クリアウィンター)

【資格】

✿顔タイプアドバイザー1級
✿骨格スタイルアドバイザー2級

【SNS】
Instagram : https://www.instagram.com/nana20190425/