【MIYUKI】流行を追わない選択

こんにちは☀

今回はMIYUKIの担当記事です🎵

ファッションの流行、みなさんどのくらい取り入れていますか?

取り入れるのが好きな方もいれば、
毎シーズン流行を意識するのは苦手、という方も様々ですよね。

苦手な方は無理に取り入れなくても良いんです‪💡‬

ファッション業界の頂点にいる伝説のVOGUE編集長のアナ・ウィンター。

常にトレンド最先端のオシャレをしているかと思いきや、
実はそんな事もないんです。

過去のニューヨークコレクションのインタビュービデオでこんな事を言っていたそうです。

「ファッションっていうのは個性であって、着る人がどんな人かを反映するものなのよ。トレンド(流行)じゃないわ。”トレンド”って、私は嫌な言葉だと思うわ。」

意外ですよね!

実際に彼女のトレードマークのこちらのボブヘアはもう40年以上変わっていないんです😳

靴もお気に入りのサンダルを30年愛用しているそう👡

服装もネットで見てみると色や柄、デザインは違っても、
基本のシルエットはあまりボリュームの無いコンパクトなコーデが多く、
ある程度軸が決まっているようです‪💡‬

ファッションはまず着る人自身の個性(性格やイメコン要素など)があって、
そこにトレンドを入れたり、
あるいは入れずに好きを貫いたり、
似合うものを着たり、
と様々で正解はないんです☆

「流行を追い続けるのは疲れる」という方は、
無理に取り入れようとせず、自分の軸を作ってしまうと良いかしれませんね💓

••┈┈┈┈┈┈┈••
🌈カラーセラピーメニュー始めました🌈
MIYUKIプロフィール
Instagram
予約ページ