【MAHO】リアルヘビロテ!Lakaのうるつやリップ

こんにちは、護国寺店のMAHOです☺️

今回は
顔タイプエレガント
PC 春冬(高彩度が得意)
な私が、購入以来ヘビロテしているリップをご紹介します✨

先月のメガ割で購入したこちら。
Laka
フルーティーグラムティント
103 ハミング
107 シュガー

https://m.qoo10.jp/su/1385850436/Q128751907

2色とも、シリーズの中でナチュラルカラーとされているカラーです。
高彩度、高発色が得意で顔タイプエレガントなので、基本的にはビビッドなカラーを購入する事が多いのですが、ナチュラルめなリップが欲しいなと思い購入してみました。

2色とも公式画像を見る限りややくすみもあり、若干白っぽくクリーミーにも見えて、くすみも白みも苦手な私は「ちょっと似合うかどうか微妙なラインかも…!」と思いつつどきどきしながらリップをオン。

塗った瞬間、正直「あっやばい失敗した😇」と思い早くも購入を後悔。笑
結構白っぽい!すごい浮いてる!
まあメガ割で安かったし、もともと似合うかどうか微妙なラインのカラーを冒険のつもりで買ったしな…
と思いながら鏡を見ていると、だんだんいい感じのカラーに。

塗りたては白っぽくクリーミーなカラーなんですが、塗って少し置くと白みが抜けてうるうるつやつやの透け感カラーに変化しました☺️

発色も思ったよりしっかり出て、高彩度高発色が得意なタイプでも浮かずに馴染んでくれました。

商品名の通りフルーティーでジューシーなツヤ感✨🍎🍇
ちゅるんちゅるんでとてもかわいいです。
ティントなので色持ちも🙆‍♀️
ティントにありがちな、時間が経つと乾燥するような感じもなくツヤを保ったままカラーもキープしてくれます。

ブラウンやオレンジ系のイエベカラーでメイクする時は107のシュガーを。
103のハミングは唇に塗るとほんのり青みに寄るのでピンクやローズ系などブルベカラーでメイクする時に、と使い分けてヘビロテしています✨

だんだんマスクを外す機会も増え、リップメイクを楽しめるようになってきましたね☺️
マスク移りを気にせず、夏らしいジューシーなカラーもぜひ楽しんでみてください✨

 

護国寺店 MAHO

https://lit.link/maholucero