【marico】似合うめがねの見つけ方

こんにちは!
今回の担当はBimore大阪サロンのmaricoです😊

 

9月に入り少しずつ秋の気配を感じますね🍂

私は骨格ナチュラルで、重ね着やロング丈、少し重みを持たせたコーデが好きなのでいよいよ待ちに待った秋冬のシーズンです🥹✨

 

そして、前回受けに行くと言っていたPD(パーソナルデザイン)

色々と機会があり2箇所で受けたのですが、どちらでも迷われることなく[ メイン : ナチュラル / サブ : ファッショナブル ]でした😆

ナチュラルの中でも結構強さは出してOKなタイプらしく、顔タイプクールカジュアルや骨格ナチュラルの直線要素と繋がっていて、自己理解が深まるとても興味深い診断でした🪴

気になる方は顔タイプ・骨格・パーソナルカラー診断に加えてぜひPDも受けてみてくださいね!

 

 

今回はちょうど最近新しくめがねを買ったので

【似合うめがねの見つけ方】をお伝えしたいと思います!

似合うめがねを見つけるポイントの1つは…

▶︎形や素材
→顔タイプ診断

▶︎カラー
→パーソナルカラー診断や顔タイプのイメージ

これらでわかってきます!!

あとは服や髪型などと同じく、得意な軸も考えつつ見せたい印象に合わせて【自己プロデュース】の視点で選ぶのもおすすめです!

 

例えば…

レンズの形は目の形に合わせて【丸い目の方はどこかに曲線的な形、切れ長な方はどこかに直線的な形を取り入れる】とお顔の印象に合いやすいです

また【フレームの太さは目の大きさや目力の強さに比例して太くする】と調和が取りやすいです

 

今回はめがね屋さんのZoffのサイトでバーチャル試着をして色んなめがねを比べてみました!

*こちらのページから皆さんもやってみてください😊
https://zeps.zoff.com/vf/

 

私のイメコンスペックは

■顔タイプクールカジュアル(子供×直線)
顔の縦の長さが短めでパーツが小さめ
目の形は丸くはなく、顔の輪郭に骨感を感じる

■ブルベ冬
青み寄りの濃い色

 

私に似合うメガネは

・どこかに線の要素を感じる形

・目が大きくないので太すぎないフレーム

・かっこいい印象でブルベ冬の得意な黒やネイビー、シルバー!!

 

ただ日常的に身につけるものって、服でも髪型でもそうですが、好みや見せたいイメージ、職種、流行、季節や気分によって選ぶものも違ってきますよね

私の見せたいイメージはおしゃれ感、さばさばしてるけど優しそう🫶🏻という感じ

もともと直線要素が多くてかっこいい印象に寄っている私は、角張った形や真っ黒なフレームだと見た目が「優しそう」よりも「凛々しい」印象に見えると思います。
(ただ、元々持っているかっこいい印象にはやっぱりめっちゃ似合う)

丸みを持たせて色味でも柔らかさをだしていくと優しそうで親しみやすく見えてきます😊

流行から見ていくと、今はカジュアルの流れがまだ続いているのでフレームの素材をプラスチックに変えてみても抜け感が出ます✨

そこに個性的な雰囲気を出したい場合はフレームを太くしてみるのもおすすめです!

 

このように、自分のパーツや雰囲気で似合うものを選んだり、どんな印象を与えたいかという自己プロデュースの視点から選ぶのも選び方の一つになってきます

みなさんも様々な視点から「似合うめがね」を選んでみてください!

今回は抜粋した内容ですが、顔タイプ診断では自分に似合うめがねはもちろん、似合う洋服のテイストやアイテム、小物の素材や形、ヘアスタイルなどなど…他にもたくさんのことがわかります!

自己理解を深めたり自分のことをもっと好きになるためにぜひ診断にいらしてみてください☺️
お待ちしています✨✨

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

9月の診断予約受付中です🙆🏻‍♀️
秋冬ものゲットする前にぜひ自分研究してみませんか

▶︎顔タイプ診断®︎
▶︎骨格診断
▶︎16タイプ・パーソナルカラー診断®︎

診断ご予約はリットリンクの「ご予約」ボタンよりお進みください
https://lit.link/engawamarico

*単体メニュー・2メニューご希望の方は
DMまたは公式LINEから
お気軽にお問い合わせください🌿

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

𝚖𝚊𝚛𝚒𝚌𝚘・スペック

■顔タイプクールカジュアル
■骨格ナチュラル
■パーソナルカラーブルベ冬(クールウィンター)

 

◆Instagram @engawa_marico
https://instagram.com/engawa_marico/

◆Twitter @engawa_marico
https://twitter.com/engawa_marico