【AYAKA】自分史上、最高の靴選び

こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますが、
少しずつコーディネートに秋を入れたい時期になりました😊
季節の変わり目には小物からだと取り入れやすい✨

今年の靴のトレンドとして、シルバーやもこもこ素材など。

トレンドも気になりますが、、、

今回は、ご自身のコーディネートに合わせやすく、
サイズも好みも◎なアイテムが見つかるブランドのご紹介💗

ところで、靴のサイズ選びって難しくないですか??
洋服のサイズは多少融通がきいても、靴の調整には限界がある、、、
そもそも、小さいor大きいサイズの靴は種類が少ない😭

普段診断の方でも、アパレルの仕事でのお客様もお悩み多いです。

私の場合、パンプスは合うものがないのでぺたんこシューズ中心。
それでも足が疲れやすいのが悩み。

姿勢や歩き方に問題があるのかな~となんとなく思っていました。

でもそれ!靴のサイズを間違えていただけ!!!
(20年近く1センチ違った😯)

なぜわかったかというと、
MARNONさんのオーダーシューズのイベントで3D計測してもらったから。

自分の足幅って狭いの!?
今まで教えてもらったことがないので、わからなかった!と大発見。

元々、カスタマイズができるのが楽しそう!
こだわり人間には持ってこい😍
と気になっていた
MARNON(https://www.instagram.com/marnon.jp/)というブランドで計測もあると知り!

楽しそう!行きたい!
もしほんとうに良かったら、結婚式のパンプスに使えるな~!予約!!

POPUPで一人ひとりに寄り添って計測・提案をしてくれる仕組み。
そのため事前に時間予約が必要です😊
①3D計測、特徴説明

②13種類の型から試着をしてデザインを選ぶ

③3種類のヒールの高さや太さを選ぶ

④100種類以上のレザーからカスタマイズ

⑤2種類の中敷きを選ぶ

→オーダー完了!!

カスタマイズできる箇所が多くて楽しい💗
花嫁さま用のも、めちゃくちゃ可愛い!!

ただ、選択肢が多くて悩む&想像ができるようで難しい、、、?

そこでスタッフの方に相談も、もちろんですが
私はまず事前に公式オンラインショップでシミュレーションがいいと思います。
https://marnon.shop/

わかりやすい!!!
これはローファーも可愛いな。(流行りでもある!)

そして完成したのがこちら↓

理想通り☺

結婚式(2回)に高めのヒールが履けました😭
15分くらい歩いて移動したときも全然問題なし💜

お願いして良かった!!!

パーソナルカラー・骨格・顔タイプから完璧な1足を作り出すも良し。
とにかく自分の足にもコーディネートにも合わせやすいで選ぶも良し。

納得の一足に出会えるはず💕

 

東京はもちろん、関西でのPOPUPも予定されてます🎵
すでに空きが少ないので、もし気になる方はお早めにご予約を!
POPUPだとオプションがお安くできたりも。

ちなみに、とてもオススメしたい気持ちから
MARNONさんとお話しまして!
AYAKAのブログを見たとお伝えで、簡単なシューケアのプレゼントがあります🎁

オーダーというとハードル高いですが、
計測してプロにみていただくことは本当にオススメ😊
みなさんの靴選びが、少しでも楽になるきっかけになれば✨

それではまた!