【顔タイプキュート×骨格ウェーブ】リアルオフィスコーデ

こんにちは!
Bimore大阪本町サロンのRIHOです。

早くも4月中旬になりましたね♩
4月から新社会人として奮闘している方、転職して新しい職場になった方 などなど、環境の変わった方も多いのではないでしょうか?

特に新社会人の方は、今までの生活リズムからガラっと変わり、慣れない日々を過ごしているかと思います。
休日はしっかり休息を取る、お友達と会って近況報告をする、身体を動かすなど、ご自身に合ったストレス発散方法をぜひ試してみてくださいね。

私は社会人1年目にストレスがたまりすぎて、毎日チョコや洋菓子を晩ご飯として食べていたら過去最高に太ってしましいました。健康にも悪すぎるので絶対に真似しないでください(笑)

■□■———————————■□■

さて、本日は現役会社員の私のリアルなオフィスコーデを、ポイントとともにご紹介しようと思います♩

《 RIHOのスペック 》
パーソナルカラー:ライトスプリング
⇒ イエベ/ブルべよりも明るさが大事なタイプ。

顔タイプ:キュート(フレッシュ寄り)
⇒ マスクをしているとソフトエレガントと思われることもしばしば。

骨格:ウェーブ
⇒ ヒップに合わせるとウエストぶかぶかになってしまう族。

■□■———————————■□■
LOOK1.▶カーディガン×ドットスカート

顔タイプやパーソナルカラー的に黒は苦手な色ですが、カーディガンのボタンがパールだったり、ドットスカートやコロンとしたバッグを合わせることで全体的にキュートらしい可愛い雰囲気にしました♩

LOOK2.▶レーススカート×ジレ

顔タイプキュートが得意な繊細なレースのスカートを。直線要素となるジレを取り入れることできちんと感とおしゃれ感をプラスしています。ジレ自体は大得意なアイテムではないですが、①明るい色②柔らかい素材 を選ぶとこで、着られている感が出ないようにしました♩

LOOK3.▶ワイドパンツ×リネンジャケット

骨格的にワイドパンツは苦手ですが、購入する際は①明るい色②柔らかい素材③ハイウエスト を意識しています♩また、ジャケットも大得意なアイテムではないですが、①明るい色②大きすぎないサイズ(大きくてもお尻がギリギリ隠れるくらいの着丈)を選んで似合わせています♩

以上がリアルコーデのご紹介となります。
長くなってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました♡

今週と来週を乗り切ればGW!
無理のない範囲で、みなさま頑張りましょう~♡

Bimore大阪本町サロンのRIHOでした♩

■Instagram

https://instagram.com/riho_367?igshid=YmMyMTA2M2Y=