【REI】夏だ〜!顔タイプで浴衣を選んでみよう!

皆さまこんにちは✨

今回のブログは東京 護国寺店のREIが担当させていただきます♪

夏になり、浴衣を着る機会がだんだんと増えてきましたね!

(この写真は去年のです♡紫陽花と浴衣の色合いが合っていてお気に入りの1枚です✨)

さて、皆さんはふだん浴衣をどのように選んでいますか?

パーソナルカラーも大事ですが、

実は”顔タイプ”を意識すれば、簡単に似合う浴衣を選ぶことができるんです!

そこで今回は「顔タイプ別に似合う浴衣のポイント」をご紹介していきたいと思います☺️

[キュート]

☑️小さめのまるっとしたお花

☑️チェックやドット柄も◉

☑️パステル系の淡~い色合い

[アクティブキュート]

☑️モダン・ポップ・レトロ調

☑️大きめの丸みのある柄

☑️パキッとした鮮やかな色またはコントラスト強めに!

[フレッシュ]

☑️大きすぎない小ぶりな柄

☑️大柄の場合は柄の周りに余白があるとよく馴染みます✨

☑️涼しげで爽やかな色やワントーンの色味が◉(ブルー、グリーン、イエローなど)

[クールカジュアル ]

☑️ストライプなど直線的でモダンな柄

☑️花柄の場合はお花だけじゃなく茎や葉っぱまで描かれているものや、花びらがシャープなもの

☑️色合いは少し強めに(ブルー・ブラック・ネイビーなど)

[フェミニン]

☑️華やかな花柄で、特に写実的な花柄

☑️柄は中〜大きめで密度はぎっしりが◉

☑️甘めの可愛らしい色(ピンクや赤、ラベンダーなど)

[ソフトエレガント]

☑️繊細な柄

☑️コントラストは弱めの優しい色合い

☑️はんなり上品な雰囲気の浴衣がとっっても似合います

(ここで小話を…私のお友達のソフエレちゃんは、着物で働いてたときによく女将さんに間違われていたそうです🥹ソフエレさんは和服が似合いすぎます〜〜!!)

[エレガント]

☑️大きめの華やかな柄

☑️鮮やかな色またはコントラストを強めに!

☑️柄・色・デザインのどれかにインパクトがあるものが◉

(☝︎BimoreスタッフのMANAちゃんがインスタで詳しく解説していました!ぜひチェックしてみてくださいね🥰)

[クール]

☑️直線的な大きめの柄

☑️花柄の場合はお花だけじゃなく茎や葉っぱまで描かれているものや、花びらがシャープなもの

☑️深みのある色が◉(ネイビー、パープル、黒など)

以上です!

今年の夏は自分に似合う最強にかわいい浴衣で!!

花火大会に出かけたり、夏祭りに行ったり、思う存分楽しみましょう~~♪

ちなみに私は浴衣ディズニーの計画を立てています🫶楽しみ!!!

読んでくださりありがとうございました☺️

また次回のブログでお会いしましょう✨

おまけ🩵

最近手に入れた、

大好きなちいかわちゃんのグッズです

はあ〜かわいいですね〜〜!!!

REI

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

Instagram

https://www.instagram.com/rei_imecon_1118/

8月のご予約受付中✨

https://coubic.com/bimore/449673

・顔タイプ診断®︎

・骨格診断

・16タイプパーソナルカラー診断

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰